2010年9月4日土曜日
JUDE LAW AS HAMLET
ロンドンの劇場の集まっている場所、そうです、Leicester Square
ここには大きな劇場や、小さい劇場、映画館、美術館、あらゆる芸術家の
表現する場所があります。
私は、運よくハムレットを演じてたJUDE LAWを見ることができました。
チケットも無かったはずでしたが、劇場の人の優しさ?から36ポンドで前から10番目
くらいの席で鑑賞できました。
その日は、カンタベリーから電車でロンドンに戻ってきたばかりだったので、チケットを
購入した私はすぐに荷物を置きにいき、バックをアンティークの小さいバック、Tシャツにお花の
コサージュをつけて、Leicester Squareまで戻りました。
イギリスは特に、夜のお出かけまではカジュアルな格好が多いのですが、お出かけとなると
靴をヒールに、ちゃんと口紅をつけ、おしゃれなバックをもって、出かけるのです。
その変化が私は好きです、少しのことでおしゃれになったり、場所でファッションを選んでいる
ところも素敵ですね。TPOがしっかりしています。
なので、驚くかもしれませんが、イギリスの若い子は日中、ほとんどヒールは履きません。
日本人は凄いって思ってしまいますね、おしゃれなヒールでSEX and the city ばりに
トレンドの靴を履きこなして。
話は戻って、このJUDE LAW AS HAMLETの彼は、素晴らしすぎました。
何が素晴らしいって、声の大きさ、目の表情、顔の表情。。。。動き。。
すべてがしなやかで、引き込まれます。
そして、この小さい劇場で彼が演じてくれたことに。
同じ空間を3時間ほど共有できたことも私の思い出となりました。
ハリウッド俳優になった今も、地元ロンドンで小さいな舞台に立つ、、これからも
ぜひ継続してほしいな。
LOVE HAMLET
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿